なっぱの記録

感じたことをちょっとだけ。

#想像することが道しるべ

2019.1.16

NEWS 9枚目のアルバム…WORLDISTAが発表された。

詳細には #想像することが道しるべ という公式のハッシュタグ付き。楽曲やツアーに対する高揚感と共に#想像することが道しるべ という意味を探っていた。

アルバムが発売されると、みんなの想像(イメージ)でTLがいっぱいになった。私もとりあえず使ってみる。

 

……イマイチ、ピンとこない言葉。

 

アルバムとツアーを通して この言葉の意味を考えて向き合ってみようと思った。

 

2019.4.6

期待を裏切らない圧倒的世界観。細部まで丁寧に創られていてドキドキとワクワクが止まらない。

沢山の出逢いに感謝してWORLDISTAカップに参加できた事を嬉しく思った。

そして同時に胸の端をギュっと掴まれる苦しさを覚える。楽しさの中に少しの緊張と不安。その正体を思い出せず、仙台公演をログアウトした。

 

仙台公演から気持ちが晴れなくてWORLDISTAを聴く毎日。そして、気付いたモヤモヤの正体は…学生時代に感じた感覚だった。

高校2年になった10年前。いまの職を夢みて飛び込んだ高校。親の反対も半ば押切って入れてもらった専門科。本格的に学びたい事を学べる喜びの中に この先の困難を乗り越えられるのか、という不安と緊張が交ざっていた。

でも、あの時、あの地獄のような勉強も実習の日々を乗り越えられたのは、国試に合格して仕事をする自分を想像していたから。掛け替えのない仲間と一緒に同じ目標に向かって進めていたから。

2年間、未来の自分、なりたい自分を沢山想像した。

そして、あれから10年。私は、あの時、夢みた職に就いている。

 

2019.5.26

WORLDISTA最終公演。仙台公演後に感じた事は間違いじゃないと確信した。

 

なら一分一秒もyou don't waste it

イメージしてこの先の世界

 

夜の砂漠にも 虹がかかるように

君のイメージは未来を塗り替えていく

 

夜は明けていく  雨が上がるように

誰にだってそう イメージを道しるべに

 

繋ぐ意図 、未来へとkeep on trying

we know we can do it

 

…WORLDISTAの楽曲。ほんの一部だけどNEWSも言ってるじゃない!答えはすぐそこにあった。

 

WORLDISTAに出てくる、ドラゴンは夢や目標でWエッグは夢の卵。

バワリーを持って やりたいこと、なりたい自分。未来の自分をたくさん想像(イメージ)していく。想像すれば想像する場所へ行こうと頑張れる。

そうすれば、Wエッグはどんどん大きくなって やがてドラゴンになる。

 

大切なのは 想像すること。

想像することは 夢への道しるべとなる。

 

そう気付いた時、学生時代の熱量を思い出した。

あの時の熱量は、いま、どこに向いているのか。

そもそも いまの私はWエッグを持っているのか。

毎日、自宅と職場を往復する生活にWエッグの存在を忘れていた。

 

バワリーを持つ日々は輝く。どんなに辛くてもバワリーがあればWエッグを育てていける。そして、それが生きがいになる。と今回のツアーで学んだ。

 

長野公演後、私は新しいWエッグを手にした。

このWエッグがドラゴンになるのは、きっとずっと先のお話。時間が掛かってもいい。WORLDISTAで貯めたバワリーを胸に大切に育てたいと思う。

 

 

 

 

 

#想像することが道しるべ

 

 

 

 

 

 

 

未来はこの手の中にある。

このハッシュタグがみんなの夢や目標で埋まる日が来るといいな。

と思う。