なっぱの記録

感じたことをちょっとだけ。

夢の代償 -ジャニーズWEST CONCERT TOUR2016 ラッキィィィィィィィ7 in広島-


''うちわ、作ろうかな?''

忘れもしない1月3日のことである。line中のずんだ(@mikun3949)につぶやいた。
今までは、グッズのうちわを持って楽しむ派で、作るなんて考えた事もなかった私が、何を根拠にこの一言を発したのか全く覚えてない。でも、昨年の大晦日 ''ヲタクは楽しい!辞められない!''と振り返り、紅白歌合戦とカウコンをTV前という神席でみて、現場にいた友人の話を聞いて、彼らに会いたい!! 生でイケメンを摂取したい欲に駆られたことは事実だ。
気がつくと''初心者 うちわ 作り方'' で検索していた。翌日、仕事終わり閉店ギリギリのお店に駆け込み材料を買い、ずんだに相談しながら人生初のうちわを作製した。初めてにしては、まぁまぁの出来だ。(自画自賛)

そして…本年、初の現場となる''ジャニーズWEST CONCERT TOUR2016 ラッキィィィィィィィ7 広島公演''にずんだと行って来た。
12月にご縁があり、広島に行くことになったものの東北のド田舎人にとって、東京より西の地は異国の地であり、会場に着くまで ''本当に広島に行くのか!?!? わー!! 広島に来ちゃったよ!!'' 等と感情が正にジェットコースター状態だった(と言いつつ、行く気満々だった)。
移動は、公演前日に夜行バスで出発、公演当日の朝に東京でずんだと合流し新幹線に乗り換えた。
総移動距離約1151km.14時間。お、おぉ…正に異国の地。乗っていると気づかないが中々の時間と距離である。びっくりぽんや。←言いたいだけ。

無事に会場に到着して、ゆーみんちゃんとみこちゃん、お友達さん達と会ってお話してドタバタと入場した。
この時点でドキドキとワクワクが限界だった。
''はっさん、意外と落ち着いてるね?''とずんだに言われたけど、違う。謎の緊張感が襲ってきて黙るしかなかったんだよ!!←
でも、その謎の緊張感がOPで謎の開放感に変わった。
もぅ…かわいいとかっこいいしかない。(語彙力)分かっていたけど、かわいい。かっこいい。目の前で動く生のイケメン…ジャニーズWESTに感動した。

ジャニーズWESTの公演は、前回のパリピポ横アリが初めてで、今回は2回目の参加だった。
前回は、重岡くん中心に観ていたけど、約8ヶ月が経って色んな知識が増えて(というか、どこぞの誰かさんに増やされた。笑)今回は、重岡くん中心に全員を観れたと思う。(安定の重岡くん。思いが重い。)笑。
''うちわを作って良かった…。'' ''14時間も掛けて来た意味があった…。'' ''これは夢なのかな? 夢なら醒めないでほしい。''
…公演中、何度、思っただろうか? 
詳細は、Twitterの下書きに大量保存している。(ツイートしろよ。)

公演後、ずんだと駅前の居酒屋さんで呑んだ。
同じ気持ちを同じ熱量で共有できるって素晴らしいな。と改めて感じた。

ずんだ最高!! ジャニーズWEST最高!! ジャニーズ最高!! ジャニオタ最高!! イェーーーーーーーィ!!!!!!!(雑なまとめ)

お酒も入って無敵な私達は、ホテルに帰っても熱が冷めなくて2人で踊り狂った。(狂っていたのは、ずんだだけだったかも?)その勢いで、翌朝早くから仕事のみすずに大量のレポlineをしたことは少し反省している。ごめんよ。
…でも、許してくれ!! 悪いのは…かっこよく可愛すぎたWESTくん達のせいなんだから!!(全く反省していない。←)
踊り狂い疲れた私達が目を閉じたのは、太陽が顔を出す頃だった。
広島2日目は、原爆ドームと宮島観光。3日目は、月島旅。こちらについては、近々まとめようと思う。
3日間、本当にラッキィィィィィィィでバリハピだった。
ありがとうWEST!!ありがとう広島!!
いろんな想いを胸に帰りの新幹線に乗った。

…到着間際につぶやいた。
地元に着くと、目に見える景色一面が真っ白だった。出発時には無かったはずの雪が30cm程積もってた。
これには、嫌でも目覚めた。(夜だけど)おはようございます。明日、朝一番で除雪ですね。ありがとうございます。

帰宅し荷物を整理して、明日はきっと筋肉痛だな。と確信して目を閉じた。翌朝、除雪して出勤した。筋肉痛はない。
…私、まだ若い!!意外とイケるんだな!!と驚きつつ冷めないLIVE熱をずんだと共有して2日目…あれ?首が痛い(バスと新幹線で寝てた)。あれ?手首が痛い(ペンラ持ってた)。あれ?両腕が痛い(ピロピロ他踊り狂ってた)。あれ?脚が痛い(3日間 歩いた)。あれ?他にも…

…い ま で す か…?

本当にラッキィィィィィィィでバリハピだった3日間の代償は、身体に残る節々の鈍い痛みと己の衰えを実感したことだった。
哀しいけど嬉しい。なんとも言えない心境だ。この痛み、あと1週間は続くだろう。だからきっとあと1週間は、LIVEの余韻を感じられる。(そういうことじゃないか。←)

次、彼らに会えるのは3ヶ月後の仙台だ。
それまでに、うちわ作製の楽しさも知ってしまったから新しい物も作りたい。アカンLOVEに続きホルモンも完璧に踊れるようになりたい。
あれもこれも…予習と復習しておきたいことがたくさんある。

夢のような3日間の代償と共に余韻はまだまだ続く…。