なっぱの記録

感じたことをちょっとだけ。

2015年を振り返る。

12月31日、大晦日。
毎年この日は、気持ちが焦っている。
年の瀬だからなのか、迎える新年に対する好奇心からなのか…実際、やることが沢山あるのだけれど。

…でも、今年は全く焦っていない!! ヤバいくらいに穏やかだ。その証拠に、いま、ライブDVDを見ながらこの文章を書いている。
…でも、たった1日の正月休み、ダラダラしたってええじゃないか!!(自分に甘い)
ダラダラ序に2015年を振り返りたいと思います!!

✻3/28.高橋優.秋田県民会館
''今、そこにある明滅と郡生''
✻4/4.5.NEWS.宮城 セキスイハイムスーパーアリーナ
''NEWS LIVE TOUR 2015 White''
✻5/5.ジャニーズWEST.横浜アリーナ
''ジャニーズWEST 1stTour パリピポ''
✻5/6.大宮ラクーンよしもと劇場
''ラクーンよしもと寄席 その弐''
✻6/13.14.NEWS.東京ドーム
''NEWSLIVETOUR2015White''
✻8/25.亀梨和也.Bunkamura オーチャードホール
''音楽劇 青い種子は太陽のなかにある''
✻9/26.27.小山慶一郎.東京グローブ座
''グレート・ネイチャー''
✻11/17.小瀧望.東京グローブ座
''MORSE−モールス−''
✻11/20.高橋優.秋田県民会館
''5thANNIVERSARYLIVETOUR「笑う約束」''
✻12/1.小瀧望.東京グローブ座
''MORSE−モールス−''

…全14公演。
すごい…我ながらすごい…。
何がすごいって、ほぼ毎月のように遠征している自分の行動力だ。思い返せば、昨年の12月まで遡る。
…新年一発目から勢いのあるNEWSの活動を追い掛ける傍らで、猛吹雪の中、仕事終わりに約3時間半をかけ車でずんだの自宅へ向かった。「WEST合宿」と称した、ジャニーズWEST重岡大毅を勉強するために。…全てはあの日から始まったんだ。

あの日、吹雪だからと合宿への参加を諦めていれば、ジャニーズWEST沼にも重岡大毅沼にも落ちていないし、''会いたい!!''と願う人がいたら会える努力をして会いに行く!!という考えも無かったでしょう。
あの日、ちゃんと重岡くんに出会って重岡くんを知って、ずんだ宅から帰宅する車内で私は、今年はアクティブになろう!!と誓った。(随分と大雑把な誓い。今までどんだけ暗かったのか。)

その結果が上記の14公演である。
うん、目標達成。

また、''会いたい!!''と願ったのは、彼らだけじゃない。彼らを通して出逢った人にも、会いたいと思った。現場で会ってお話して本当に楽しかったし嬉しかったです。その場だけではなく、その後もlineやTwitterでも仲良くしてもらい、一緒に舞台観劇やローカル番組をタビングして送って頂いたり…本当にありがとうございました(*^^*)

2015年は本当にあっという間だった。
たくさん笑って泣いて本当に楽しい1年でした☆!! ありがとうございました!! 

…と、振り返っていると携帯が鳴った。
あいつだ!!今日、現場にいるあいつしかいない!!

''はっさん!!カウコンのうちわ買う?''

やっぱり…。って…うちわ!?!?え!?!?え!?!?
全く考えていなかった!!どうしよう!?!?パーニック!!!!
買わないつもりだったのに、言葉巧みに押し売りしてくる。
うぅ…負けそうだ。どうする、わたし!!!?

よし!!2016年の目標は…
''ずんだの押し売りに屈しない強い心を持つ''
で決定だ。

だから、2015年大晦日。
今年1年、ずんだの押し売りに負け続けてきたんだから、最後まで負けてやろうじゃないか!!(わたし、何言ってんだ?)
はい!!はっさん、カウコンのうちわ買いまーす!!!!NEWSとWEST、各1枚、よろしくねーん!!!!!!!!(結局、買う。自分に甘い。)
 

やっぱりヲタクは楽しい!辞められない!
こんな私ですが、来年もよろしくお願いします(*^^*) 
みなさんにとって2016年が素敵な1年になりますよーに。